MENU

3月15日(金)トレード結果(負け)

銘柄(コード)数量売買(時間)返済(時間)税、手数料損益
QPS研究所(5595)1003,655(9:27)3,630(9:46)損切り-2,500
さくらインターネット(3778)1006,080(12:49)5,980(12:57)損切り-10,000
-12,500
本日のデイトレード

QPS研究所 早過ぎる損切り

昨日は、損切りが遅れて▲23,000円になってしまった事があったので「損切りは早く!」と思い中陰線が2本連続になったので、慌てて損切りをしてしまいました。その後、すぐに上昇トレンドになり3,720円の本日の最高値になりました、アホな事をしてしまった、普段だったら持ったまま値上がりを待つのに、昨日の大損があったから、できるだけマイナスを小さく抑えようと言う気持ちが出てしまい、アホな負け方をしてしまった。

反省


午前の取引は、下落しても悪くても少しくらい戻す傾向が強いので、もう少し辛抱する気持ちで待つのが正解だと思う

またもや「さくらネット」で入りが遅れて▲1万円

後場でサクラネットのチャートを眺めていました。+++チャートで陽線+が20〜30円の幅で行ったり来たりしているのを見て、ここで入ったら20円前後で利確できると思い入りました。
1回目+陽性を見てすぐに入れば利確はできたのに最悪で3つ目の+で入ったらすぐに大きく下落になり、慌てて損切りをしました。

反省


入るのをためらっているうち上がってしまって入れなかったり、思い切って入った時は天井だったり、上がると思ったらスグに入る事

この記事を書いた人

目次